お知らせ・ブログ一覧

乾燥が気になる季節ですね

2018年02月07日

 
近年、美容業界はお客様が、より良い髪質になるよう沢山のメニューに着目して参りました。

◎トリートメント
髪をサラサラに、しっとり潤いのある髪質に。
今もなお研究し様々な進化した美容室でしか出来ないシステムトリートメントが出ています。

◎ヘッドスパ
ここ数年ハリ。コシが無くなったボリュームが出ない薄くなった。
多くの声があります。
生えてくる毛から健康な髪にしていこうをテーマに頭皮の保湿、血行促進などに着目し。
炭酸ヘッドスパなどが生まれました。

◎シャンプー&トリートメント(ホームケア)
美容室に行くのは月1~3ヶ月に1度、毎日お客様がするものとは、シャンプー&トリートメント。
何だかんだホームケアは凄く大事です。
シリコンシャンプー、ノンシリコンシャンプー、オイルシャンプー、オーガニックシャンプー
今では沢山の種類が、販売され、シャンプー迷子になっておられる方も多いのでは、、、
正直、どれが悪いなどありません。
カラー。パーマされてる方、毎日自分でアイロンされてる方、クセが強い方。
様々な方が、いらっしゃいます。
最終的には香りで選んでる方も多いはず!
迷子になられてる方は美容師に聞いてみるのが最善かと、年間1500~3000人の。お客様の髪質を見ているので、きっと髪質に合った物をライフスタイル&お悩みによってチョイスさせて頂きます。
そして現在、美容業界が最も注目かつ力を入れているのが、、

◎ドライヤー
高価格のドライヤーが増えております。
ダイソン、パナソニック、イオンドライヤー他。
ドライヤーもシャンプー&トリートメントと同様、毎日するものですね。

ビードロでも、新たなドライヤーを入手しました。
少し使用方法が変わっております。
まず冷風を全体的に当ててから温風でドライしていきます。
お風呂あがりなので、この時期でも寒くはないでしょう(笑)
髪の中に必要な水分を残してキューティクルを閉じてくれるのでシットリさせてくれます。

ブログの文字数が、そろそろ限界なので、この辺で(笑)

気になる方、髪でお悩みの方、いつでも相談お待ちしております。